オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2024年1月

☆スズキ ソリオ 納車☆

新年のご挨拶&辰年って、どんな年?

明けましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り誠にありがとうございました。 本年もより一層サービ
スの向上に努めて参ります。ご支援、お引立てを賜りますようよろしくお願い申し上
げます。

2024年は辰年ですね。

みなさんも知っての通り、十二支には、それぞれ単漢字が当てられています。

子(ね)、丑(うし)、寅(とら)、卯(う)、辰(たつ)、巳(み)、午(うま)、未(ひつじ)、
申(さる)、酉(とり)、戌(いぬ)、亥(い)。

これらは全て動物を表していますが、普段使う漢字とは違いますよね。

辰は「振るう」という文字に由来しており、自然万物が振動し、草木が成長して活力
が旺盛になる状態を表します。

辰は竜(龍)のことでもあり、十二支の中で唯一の空想上の生きものです。 東洋で
権力・隆盛の象徴として親しまれていた龍は、身近な存在であったことから干支に選
ばれたと言われています。

では、ここでクイズです!

「辰」は古代中国では「時間の神」を象徴していた

〇か×か、どちらでしょう?

答えは「×」です。

「辰」は「時間の神」を象徴していたわけではありません。

「辰」は時間や方角を示す暦の単位として使用されていました。古代中国では、辰の
時間は朝の7時から9時までを指し、辰の方角は東南を表します。

辰年は変化と成長を象徴する年とされています。龍のような力強さや威厳を持ちなが
ら、新しい始まりやチャンスに満ちた年と言われています。

この年は、新しい挑戦を始め、大胆な一歩を踏み出すのに最適な時期です。辰年は変
化に富み、飛躍的な成長が期待できる年と言えるでしょう。

また、辰年は人間関係においても良い変化が期待される年です。新しい出会いや、人
とのつながりが深まる機会が増えることでしょう。

辰年の持つ力強さと勇気を借りて、自分自身をステップアップさせる一年にしてみて
はいかがでしょうか。

皆さんが健やかで笑顔溢れる一年になることを社員一同で願っております。

本年もよろしくお願いいたします。

☆☆20周年のご挨拶☆☆

 

新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中は、格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。

皆様にとって、素晴らしい一年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

当社は、皆様のおかげで今年で20周年を迎えることができました。これもひとえに皆様方の温かいご支援とご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。

これからも、お客様に喜んでいただけるサービスと商品の提供に努めてまいります。
お客様にとって、より快適で安心なカーライフをお届けできるよう、スタッフ一同、心を合わせて努めてまいります。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

新しい年が、皆様にとって幸福で満ち足りたものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。


当社、看板犬もよろしくお願いますicon_lol.gif

令和6年能登半島地震により被災されました方々にお見舞い申し上げます

能登半島での地震、驚かれたことと思います。お見舞い申し上げます。
どうかお怪我や被害が最小限でありますよう心より願っております。
微力ながら何かお力になれることがあれば、どうぞお知らせください。

☆秋田県オールスズキ「スズキ初売り」開催のお知らせ☆

キャンペーン期間:2024.01.05~2024.01.08

当社LINEからも、お問い合わせ可能です。